スポンサーサイト


自分の気持ちを把握

魂いぃぃぃぃぃ!(挨拶)

どうも、第三者Pです。
画像をバーチャロンのハッター軍曹から、SDガンダム三国伝の呂布トールギスに変更。
はい、少し前から三国伝にはまってます。
呂布かっこいいよ呂布。

最近になって就職活動がいっそう忙しくなってきたので、まったく動画いじれてません。
動画をいじれないと言うよりも、執筆作業に手がつかないと言ったほうが正しいかもしれません。
でもまぁ、実際はのんびりしてる時間が多いんですが;
冗談抜きに、内定決まってないのでヤバイ状況です…。
俺はどうすればいいんだorz
そろそろ題名について触れますが……。
自分の「気持ち」とは一体何か?

以前からこのブログで『アイマスを毛嫌いしてる自分がいる』と書いていますが、ようやく判った気がします。
この前の記事にも毛嫌いの理由が判明したを書き、その答えは『無理にもとの状態に戻ろうとして逆に嫌いになっている』でした。
でも実は、別のベクトル(?)が原因で毛嫌いの理由になり、前述した理由はそれが根本になり、より嫌になっていたのです。

個人的に醜い理由なので以下反転です。

その根本の答えは、『他の人の作品に嫉妬していた』からです。
動画を上げ始めた当初、処女作の千早編がまさかの初動3000再生を行き、いまでは5000再生を超えています(皆さん本当にありがとうございます (><) )
その後の動画は、大体が初動1000再生を行き、大体2000再生前後で安定、満足していました。
ところが途中から初動が500再生行くか行かない程度になり(恐らくここら辺で質が落ち始めていると予想。あとタイトルも原因か)、大分モチベーションが下がっていました。
おまけに企画参加で下手こいたりして若干トラウマがあったりと、精神的ダメージが増えていました。
そんな中、他の動画を見てみると5000再生、10000再生の動画が多かったりで、それらの動画やプロデューサーさん達に嫉妬をしている自分がいました。
理性で「そんな嫉妬しても仕方ない」と分かっていても、やはり嫉妬してしまう。でも理性で……ということを繰り返していくうちに、
嫉妬のサイクルが生まれ、ドンドンそれが増幅されていました。
当時にそれにはなんとなく気づいていたんですが、解消する方法が見つからずどうにもなりませんでした……。

今でもやはり嫉妬を覚えますが、時間を置いて理由が分かった今、すこしだけ胸がスッキリしています。
しかし、例の嫉妬のサイクルが解決しない以上、毛嫌い病は続いてしまうかもしれません。

これは推測ですが、今後ニコニコでの活動で動画を上げて、それが高い再生数を得て自信を持てば、毛嫌い病は消えていくかもしれません。
結局は自己満足であり我侭なんですが、恐らくこれが解決方法なんだろうなと思います。

実際、最近はアイマスの事を考える事は少なくなったものの、話を考えたりする事があるので、望みは有るかもです。
なので、しばらくエネルギーを溜め込んでおきます。

なんでこんな事書いたんだよボケェ
と思ってる方もいるかもしれませんが、こうでもしないとモヤモヤを発散出来なかったんです。すみません。

しばらくは就職活動が忙しいのと、モチベーションが上がらないので動画制作はまだお休みします。ごめんなさい。

こんな記事を見ていただき、本当にありがとうございました。m(_ _)m
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

