

もしかしたら調子がいい?

プロフィールの画像を変更しました。
動画でも使用したハッター軍曹でございます。
(詳しくは千早編その2、響編の後編を参照)

最近、意外にも執筆が進んでいます。
つい先日、涼の話を思いつきました(書き上げ済み)
そして、今度は美希の話執筆中でございます(プロットまで終了)
美希の話に関しては、大分前にシチュエーションのリクエストがあったのでそれを基にしました。
ですが、その人が自分の作品を見ているか不安です;
というよりも、その人が今でもニコニコを見てるかどうか・・・・・・

『リクエストに応えてるのが、遅くなってすみません』

という気持ちでいっぱいです;
なので、この美希の話は絶対仕上げたいです。頑張ろうっ

余談
今日、家に帰る途中、自転車で派手にこけました。
外傷は特に無かったのですが、右脚のふくらはぎの筋肉?が痛いです。
調子がいいなぁ、と思い始めた結果がコレだよ!

アイドルマスター 第三者から見たアイドル達【律子編】

新作できました!
ニヤニヤしていってね!


それにしても、律子は難しかった・・・w
でもその分、意外に破壊力があるから困るw

律子編制作話6:下準備完了

ブログのテンプレートをgu_fu(グフ)に変えていたのですが、
リンクが表示されてない事に気づき、元に戻しました。
ちょっと残念・・・

ようやく画像の準備が終わりました。
この後、紙芝居メーカーで出力して、VSで編集、レンダリングしてエンコの作業だけです。
この調子ならば確実に、今週中に仕上がる可能性大!
がんばろう!

イメージ変更

先日、プロフィールの絵をモンスターファームのザンからキタキタオヤジに変更しました(笑
しかし、ブログの雰囲気と合わない事が判明。
で、適当にテンプレート探してたら、このグフのテンプレートを発見。
気がついたら、適用していましたw
なので、しばらくこれで行こうかなと思います(笑

ザクとは違うのだよ!ザクとは!!
画像を親父からMSに変更しようかしら?w

律子編制作話5:書きあがった!

ようやく話が書きあがりました!
ここまで、長かったぜ……!
あとは書いた話を見直しつつ台本化して、その後は顔グラを作っていきます。
結構、この辺りの作業が大変なんですけどね。
それでも、なんとか今月中には完成しそうかな?

それにしても今回、制作話が多いなぁ…(笑
多いといっても、ほんの2、3個ですけどw
ちょっとした愚痴ばかりだからか;w

律子編制作話4:なんだかなー

なんだかエンジンがかかりません。
この間、「これで一気に進む!」と思ったら、中々進んでないし・・・
一応修正したりはできてるので、それが出来てるだけマシだと思いたいですけど。
今月中に仕上がるのか、マジで不安です。

いっその事、ボツにしたほうがいいのかなぁ・・・orz

律子編制作話3:進んだ!

ようやく筆が進み、話の構成やオチがはっきり見えてきました。
これでようやく、円滑に進むかな?
頑張ります!

それにしても、オチはともかく構成はもっと早く決まっておくべきだよなぁ・・・。
構成が早く決まっていれば、制作ペースがあがるかも。
中田氏企画の動画制作ときは、構成(プロット)作ってから制作に入ったからか、すんなり進んだし。
この動画制作がすんだら、動画を作る順序を試しに変えてみようかな。

そのためにも、精進せねば・・・!

律子編制作話2:カタツムリ以下?

なんだか筆が進みません。
テンションが低いからでしょうか?
ギャグが思いつかないからなのか、どうもテンションが上がりません。
わかりやすく言うと、「燃料が足りない」?
動画も伸びないし(一部例外有り)コメントも増えないので、それも原因かも。
まぁ、本をただせば、自分の努力不足って事なんですが(苦笑

しかし、一応うっすら面白いシチュエーションは思いついてるので
ティン!と来れば何とかなるかも。
今月中に完成するかな……orz

律子編制作話:執筆再開

ようやく執筆再開しました。
とはいっても、ちまちま書いてるので、はっきり「再開」と言えるかわかりませんが;
しかし、話の構成は見えてきたので、記事のタグを動画制作に。
これで、今日から作業が少しでも進み始めるかな?
