

アイドルマスター 第三者から見たアイドルたち【真編その3】

新作できました!
どうにか間に合ったぜ……!


続きを読む »


げぼにゃー

何だかやる気が出ません。
少しずつ作業はしているものの、思い切って行動する気になれません。
先日も言ったけど、コレってスランプなのかなぁ?
いや、スランプっていうより、単なる怠惰かもしれない。

真の誕生日に間に合わないかも・・・orz

真編その3(仮)制作話5:挿絵が欲しい

現在、ゆっくりですが製作中でございます。
先日にようやく台本ができたので、後は使用する画像のみとなりました。
だけども、画像を加工する必要があって少々苦戦中。
それなりに大変ですが、なんとかなりそうです。

続きを読む »

真編その3(仮)制作話4:『アンデッドでありながら人間に魂を売り、腑抜けになったか!?』

どうも皆さん、ボンジュール。
腑抜けというか、どうにも心が満たされない第三者Pです。
題名に深い意味はないです(マテ

時々、とことんネガティブ思考になることがあるんですよ。
現在、その状況でして;
こうなると中々抜け出せないので困ってます。どうしたものか……。


それはさておき、制作話。

数日前、一応話が書きあがりました。
この後は紙芝居メーカーにかけるために、スクリプトを入れた台本化です。
今回、ちょっと必要なものが増えてるのでちょっと厄介かも。
早く台本化して、素材をどうにかしなければ。

真編その3(仮)制作話3:違和感

意外にも執筆が進んで、自分でもちょっと意外な状況です。
しかし、なんだか違和感を感じる今日この頃。
内容は基本台詞なんですが、途中で地の分がほしくなったります。
しかし、地の文を入れると流れ的におかしくなるんですよね。
これはある意味、技量があがってると考えていいのかなぁ?

それにしても、書いてる内容自体、脳内にあったプロットと違ってきてるので不安になってます。
もしかしてスランプ?
やはり、書いてて納得しにくいのは、ボツにすべきでしょうか?
かなり悩んでます。

真編その3(仮)制作話2:三歩進んで四歩下がる?

昨晩、思ったよりも内容が思いつき、意外にもスラスラと筆が進みました。
一段落ついたあと、書くのをやめて布団の中で続きを考えてたのですが……。
なぜか、当初考えていた内容よりも軽くシリアスな話が思い浮かんできました。
しかも、ニヤニヤ成分が少なめになっちゃう始末。
コレはいかん、と考え直すも中々修正ができない。
そのせいか、昨晩はほとんど寝付けませんでした……(昼寝し過ぎたのもあるけど)
とりあえず、いらないと思う部分を削ってはいますが、上手く書けるかどうか……。
このままだとボツ行き確定;
念のため、別の話も考えておかねば……。

真編その3(仮)制作話:進まぬ

現在、真の誕生日に向けて執筆中でございます。
だけども、中々筆が進みません……
脳内で話の構成は出来てはいるものの、それをうまく文にする事が出来ません。
一体何がいけないんだか……。

誕生日には間に合いそうだけど、執筆ペースが遅いので下手したらギリギリになるかもなぁ。
時間があるから、もう一つ話を作れそうな気がしたけど、この調子じゃ無理だな。
