

新作、内容を調節中の巻

現在、書き上げた話を修正&紙芝居メーカーのスクリプトにあわせている途中であります。
絵本風な感じで書いているのですが、それ用の文字送りと演出に戸惑ってます。
特に、グラの表示方法に悩んでおります。
どうすれば見やすいとか、誰が喋ってるか判断しやすいとか…
まぁ、絵については今までのを流用するつもりなので、その点は楽なんですけど(笑

うーん、今までと違う事をするって大変ですね

アイドルマスター 第三者から見たアイドル達【やよいおり編】

新作できましたーw



いやー、色んな意味で長い道のりだった・・・(汗
今回ノイズはございませんので、ご安心くださいw

追記
以下、ネタ解説
ネタバレ含むので、まだ見てない方はご遠慮ください

続きを読む »

やよいおり編制作話その4:ノイズが・・・orz

つい先ほど、動画を上げました。

が、削除しました

ニコニコ動画に上げるまで、なんともなかった動画に、ノイズが入っておりまして。
てってってーが少し変になってました・・・
一体何故!?


ちなみに前回の響編でも、ノイズが入っていたので今回こそと思っていたのですが……。
(響編は解決方法がまだ分かっておらず、他人からノイズが聞こえるという報告がないため削除はしてないです。)

再エンコでの可能性は考えましたが、それはエコノミー用の再エンコなので恐らく関係ないと判断。
だとしたら一体なんだろう・・・?

どうにかして原因を突き止めたいと思います。
期待してくださった皆様、申し訳アリマセン。
もうしばらく、お待ちください・・・orz

追記:
恐らく原因判明。
どうやら、音声ビットレートだったようです。
ニコ動にあげての確認は明日にします。
この時間、混んでるっぽいし(笑

やよいおり制作話その3:見直し

深夜に今晩は。
動画制作も、後は見直し&修正だけとなりました。
その後はレンダリングをして、MP4にエンコでございます。
早ければ明日(今日)の夕方には、アップできるかもです。
UPをお楽しみに!

以下雑記

続きを読む »

やよいおり制作話その2:地味に作業

現在、動画制作は地味に進んでおります。
画像はできたので、後は編集のみとなりました。
すみません、記事の内容が飛んでて(汗
こういう人間です。どうも日記とか、毎日やるものは苦手で(苦笑


話の内容についてですが、今回はほっこり系を目指してます。
もちろんニヤニヤもありますけど、そっちのほうが強いかも?
今回の再生時間は短めの予定です。


今まで、編集ミス等は細かい部分であったので、今回はそういうミスがなくなるようにしたいなぁ。
ミスがあると、後から地味に来るんだよね。後悔という名のダメージが(汗
・・・頑張ります

やよい&伊織編制作話:みwなwぎwっwてwきwたw

どうもです。
今日になって一気に作業が進みました。
現在、次の新作の台本が半分完成。
あとは、表情とそのグラの設定になりました。


なんで急に作業が進んだのかというと、更に次の話が思いつきました。
ある漫画を原作にしたお話で、つい衝動でお話を一本書いてしまいました。
話が書きあがったとでも、なんだか体が興奮?してまして。
その勢いで一気に作業が進みましたw


明日も、この調子で作業が進むと良いなぁ。

実を言うと・・・

実を言うと、今日は自分の誕生日だったりします。
おめでとう、自分。

そして、昨日が伊織の誕生日。
そんなわけで、自分と誕生日が一日違いだから、それに関連した動画を上げようかと思ったのですが間に合わず(汗
ちなみに、やよいも出てくるちょっぴり2828作品を予定しておりました。

そんな予定があったのに、昨晩はついつい衝動で絵を描き始めた自分。(しかもその後モンハンもやる始末)
当初、罪滅ぼしのつもりで伊織を描こうと思いましたが、そんなに上手くない(しかも、人を描くが苦手)ので、練習がてらビッグオーのシュバルツバルトを描く事に。
結局、完成したのは数分前(苦笑

伊織はまた今度、改めて描きたい。
可愛く描けるか不安ですが(汗

続きを読む »

あるぇー?

どもっす。
現在、新作の話を書いているのですが、筆が全く進みません。
GW中(もしくは、GW明け)の完成に完成を目指していましたが……間に合いそうにないですorz
何故か書けなくて困ってます。自分の妄想力が足りないのかな……(謎

とりあえず、今週中の完成を目指して頑張ってはみますが、進むかどうか(汗
最低最悪、五月中には絶対仕上げたい。
