

アイドルマスター 第三者から見たアイドル達【響編】




新作上げましたー。
今回はいくつか新しいことにチャレンジしてみました。皆さんの評価がドキドキです・・・。
内容はニヤニヤではありませんが、充分楽しめると思います。

さぁて、次はGW中に上げるためにも
早く制作始めなければ・・・。

追記:以降、ちょっと反省点?

続きを読む »


響編制作話4:完成はしたけども

つい先ほど、動画が完成しました。
レンダリングも終わり、エンコードも終わってるのであとはアップロードするだけです。

だけども、今回の新作に限っては前編後編の二つに分けて制作しているので、今はアップロードせずに明日の朝、ニコニコ動画にアップロードする予定です。
一つだけなら今上げてもいいんですが、二つとなるとこの時間帯は混雑してるので待ち時間が面倒なので・・・。
明日、ヒーロータイム見ながら上げます(ぇ

響編制作話3:またまた画像確保

現在、すこしずつ作業中・・・
今回は背景確保の作業や、画面の配置作業を。
紙芝居メーカーで作る分、おそらくクリエイターより面倒な作業をしております。
何故「おそらく」かというと、自分は紙芝居クリエイターを触った事がないからw
しかし、この調子で行けば今週中には完成しそうです。
よーし、頑張るぞーw



先日、受けた国家試験ですが、手ごたえはちょっと不安・・・。
合格してたら儲けもん、って感じです。
どうか合格してますように・・・

響編制作話2:画像確保とか。+α

現在、ちまちまと表情グラの作業をしております。
自分の作品では、歪氏の捏造グラではなく、
アプコンPという方のSP基準の立ち絵を使用しています。
しかし、まだ数が少ないのでzoomeに上がってる動画を使用させていただきました。
どんなアイコンになるかは、完成までお楽しみという事でw

動画は、今月中に完成しそうです。
その後、来月の上旬ごろに動画を上げたいのですが、制作が間に合うかどうか・・・。
最近、ノベマス動画のUP間隔が広がっているので、どうにか短くしたい所。
(ちなみに、ノベマスじゃないのを含めると平均で月に一回は動画を上げてるペースだったり。)
資格試験もあるので、きびしいか?

響編制作話:本格的に再開

本格的に作業を進めることが出来そうなので、この題名にしてみました。
この間から行き詰っていた部分が、ようやく解消できたので作業を進めることができました。
しかし、まだ台本作業なのでいつ完成するかまだわかりません。
絵に関しての作業に取り組めてないので、かなり不安です。
明日頑張れば、今週中には絵の作業には入れるかも。
……頑張ります!


ちなみに現在、国家試験対策の真っ最中。
本当はそっちを優先すべきなんでしょうが、自分的には両方大事なんです。
とか言いつつ、在宅学習しないんですけどね(苦笑
試験対策も頑張らないと・・・・!
