

真編その2制作話2:自分の興味

今現在、ゆっくりですが進行中。
頑張れば次の日曜までには完成するかもしれない。
これは気合入れないとw

続きを読む »


真編その2制作話:真がスキですが何か?

ふと気がつくと、真の話が執筆完了していた。
そんな自分は真スキーw
というわけで、一応制作スタートと言う事でww

って、他の子の話も書かないと…
うーん、大変だ。

考察

ふと、自分の作品について考える。
特に再生数について。

ぶっちゃけ、だらだら何かを書きたかっただけなんで
見たい方だけどうぞ。

続きを読む »

伊織コミュ見終わった

今日、伊織のパフェコミュを見終わりました。
拝見させていただいたのは、ぶたPの「女王様と豚」です。(参考にさせてもらいましたー。)
伊織って、結構カワイイですね。
釘宮病にはならなかったですけど(笑
これで伊織編が書けそうです。
さて、上手くニヤニヤにできるか…。


あ、そうそう。
拍手コメントありがとうございました~。
仕様の変更は問題ないとのことなので、変えてみようかと思いますw
メッセージウィンドウが変わるとか、その程度ですけど(笑

ちまちま

今現在、ちまちま真の話を執筆中。
あと伊織もコミュで勉強中です。
この二人は、大体内容が思いついてるのですが…

美希はもう時間が無いので、誕生日のは無理かな(汗
雪歩の誕生日のは、今の所ネタ出し出来てないです。
遅くとも、12月には手をつけるつもりですが。
あと出来れば、誕生日以外の話も考えたいかな。

あと画面の仕様も、もう少しいじりたい所。
っていうか、こういうシリーズ物の動画って、画面の仕様変えても良いんでしょうか?


以上、やる気意地のための不定期連絡でした(笑

これからの予定

次は何を作るのか決まったのでその報告を。

来月は雪歩の誕生日らしいので、それを作る事に決定。
美希の話も先日「断念」と書きましたが、思いついて間に合いそうなら書きます。
あと、真の話が思いついてるので、少しずつ執筆中です。
これらの話を並行的に作っていこうかな。
でもその前に、動画の仕様も変更したいのでまずはそれを片付けてからかな。

以下、余談です。

続きを読む »

今後の方針とか

どうでもいい話かもしれませんが、自分の作品って「ノベマス」に入るんでしょうか?
ニコニコ動画にある百科事典を見ると、それに当てはまるとは思いますが、どうも違うような気がする。
でも、もし当てはまったとしても「だから何なんだ」って感じなんですけどね(笑


さて、本題である今後の方針でも。
ほとんど個人的なことを書いてるだけなので、見たい方だけどうぞ↓

続きを読む »

アイドルマスター 第三者からみたアイドル達【美希編】



先日完成したものに、修正を加えてようやく完成w
うーん、反応が怖い(笑

美希編制作話4:一応、完成

一応完成しました~。
やったねw

ただ、自分で見直しててどうも納得行かない。
自分の作品見直す限りだと、どうもページ送りが早い…。
一番再生数とコメントが多い千早編と比べると、千早編は画像の表示が長いみたいなんですよねぇ。
やはりその方がコメントしやすいし、見やすいのかな?と考察。

…今日は時間がないので、明日(今日)帰ってきてから修正しようと思います。

美希編成作話3:調子がいい

いい感じで進んでます。
流石に完成には至りませんでしたがw
でもこの調子でいけば、次の日曜までには完成しそうです。
出来れば金曜までには完成させたいなぁ。
誕生日までには仕上がるな……よし、頑張ろう!

美希編制作話2:ティンと来た!

今日、家に帰る途中、アイディアがティン!と来ました。
おかげで台本ほぼ完成w
あとは、表情追加とか修正とかを調整したら画像を作成するだけ。
上手くいけばこの週末で完成しそう。上手くいけば。
あとは、自分のモチベーションが続くかどうか…。
うーん、来週中には完成させたい気分です。

美希編制作話1:意欲

タイトルを春香のときと同じようにするの忘れてました(汗
というわけで、今回から1と言う事で。

うーん、どうも制作意欲が湧きません。
というよりも、続きが上手く思いつかない。
自分は行き詰ると、それ以上進まなくて困ります。
明日から週末にかけてが勝負だな、こりゃ。

ちょっとスパムコメントが来るみたいなので、スパム対策をしてみました。
コメントする方には御手数ですが、画像に書いてあるパスワードをちゃんと書いてくださいね。

やり直し

台本を見直したら、納得いかない所がちらほら出てきました。
どうも納得がいかないので、大幅な修正を決定しましたよ。
ふぅ、危うく失敗作を作る所だったかもしれない(汗

見直しといえば、次回から動画の仕様を変えようかなと検討中。
今作ってるのは、誕生日前までに間に合いそうにないので、そのままでいくつもりですが。
きっかけは、ふと自分の動画を見直してみたら、色々痛かったから;
自分の動画って、しばらく経ってから見ると恥ずかしいもんですね(笑

先日、動画の画質向上と軽量化に成功。
使用したのは、『ニコニコ動画変換君』という『携帯動画変換君』をニコニコ動画仕様にしたもの。
前々から、エンコードについては考えていたのですが、初心者は下手に難しいものよりも簡単のを選ぶほうが良いですね。
『ニコニコ動画変換君』は、面倒くさがり屋の自分にとっては凄い楽ちん(笑
紙芝居で、動画の再生時間が短い方にはお勧めかなと。
まぁ、個人的な意見ですが。
