

春香編制作話5:上手くいかない

試しに紙芝居メーカーで画像出力してみたら、変なところがいくつも出て来た…。
内容もおかしな部分があるし、ちゃんとつながってない部分もあるから、大きな修正が必要だなぁ。
上手くいけば今月中にUPできると思ったんですが、ちょっと無理かも。
まぁ、十月にUPを予定してたので問題はないんだけど。

春香編制作話4:アイコン

やっと内容が決まったので、今度は表情選びに。
紙芝居メーカーで制作しているので、自分のここまでの制作の流れは、

台本執筆→紙芝居メーカー用に内容修正しつつ、スクリプトを書く→内容にあった表情(画像)探して加工

となります。
今の段階は、表情選んで画像加工する一歩手前ですね。
真編からアイドルの画像は、ろだスレからお借り(DL)しています。
自分が欲しい表情があれば、そのまま使用できて加工も楽なんですが、欲しいのが全部あるわけではないので苦しい所です。
仕方なく別のに妥協したり、お借りした画像をいじって捏造したりしてます。
捏造といっても、ほっぺに赤いのを描いたりしてるだけですけど。

今持ってる春香グラだと、使いたい表情が少し足りないので、私的な妥協が多くなるかも。
なるべく、場面に違和感のない表情を選びたいものです。

春香編制作話3:マイペース

思ったよりも、作業がはかどってます。
この調子だと、早くて十月初めにできるかも?
遅くても十月中には完成予定。

春香編制作話2:すらすらと

色々妄想…もとい考えた結果、やっとニヤニヤできるシチュエーションが思いつきました。
書き始めたら、スラスラ書けまして。
大体7割書けた気はしますが、もし書きあがっても、
削ったり書き直したりする部分がでてくるので、しばらくかかりそうかな。
というか今現在、ストーリー展開に悩んでます(笑
やっぱ、文章考えるのって難しい。

春香編制作話1:ニヤニヤが思いつかない

今現在、春香編をのんびり制作(執筆)中。
しかし、どうも思い通りに書けない状況です。
箱○を持ってないので、パフェコミュ見て学んだりしたのですが、何故かニヤニヤに持っていけないんですよね。
春香プレイ時のプロデューサーからは、デレ?が無いからかなぁ。春香涙目。
でも、どうにかすれば書けると思うので、もう少し練ってみようと思います。

下手すると、ボツの山が出来る可能性があるけど(苦笑)

ブログ開設

ブログを始めてみました。
というか、昔使ってたのをリサイクルしただけですけど(笑
近況報告なんか、書くかもしれません。

とりあえず、マイリスト
