スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまのじゃく

最近まったく作業出来てません。
というのも、予定が変わって急に仕事が入ったりしたので、そこで一気にやる気がダウン
ってなわけで、ニコニコ動画のプロフィールに


やる気でない。もう作らない方がいいかも。

って書いたとたんに作業し始めた自分。

・・・・わけがわからないよ
スポンサーサイト

ようやくめどが

どうも、見てるかどうか怪しいですがこんばんわ。

ようやく動画政策の目途?がたったので更新します。
まだ手を付けてないのですが、動画を作る準備がようやくできました。
あとは作っていくだけですが、わたくし他人から見たら、非常に面倒くさい手順でやるつもりです

紙芝居クリエイターを使って画像のみ出力、ビデオスタジオで編集します。
ただ、ビデオスタジオがちょっと前のなので、セブンで動くかどうか謎です。


え?なんで、クリエイターで動画編集&出力しないのかって?

これで動画作成はとりあえずやめるつもりなので、ほぼ昔の手順でやろうかなぁと思いまして。
それと、新しく覚えるより、昔のを思い出して作業した方が楽と考えたのです。

本当なら紙芝居メーカーでやりたいのですが、やりたい表現がうまくできないため妥協的な形でクリエイターを使わせていただきます。(愛用してる方々すみません)


そういうわけで、明日から作業に取り掛かります。
もしかしたら、あとでいろいろやり方を変えるかも・・・

今すぐにでも作業に取り掛かりたいのですが、今日は早めに寝たいので・・・

ようやく

お久しぶりです。
落ちの一歩手前まで書くことができました。
あとはそこに行くまでのパーツがちょっと足りなくて困ってます

・・・がんばろう

書き直し

未だに書きあがっていませんが、何回か内容を反芻するうちに序盤がくどい表現になってることに気づき書き直しをはじめました。
通りで終盤が書きづらくなってるわけだ・・・・
どうにも自分は、出だしが悪いと後半がぐだぐだになってしまう傾向にあります。
ついうっかりグダグダのままに作ってしまった話もあるかも・・・

つーわけで時間かかります。
まぁ、どうせ誰も期待してないだろうけど!(自虐

遅かったじゃないか・・・

はい、どうもおひさ
第三者です。

ようやく話づくりが波に乗ってきたので、ブログ更新です。
といっても、誰も見てないだろうけどな!

話は2/3まで書き終えてます。
あとはニヤニヤと落ちを一気に書き上げればおk
あとは使用ソフトで悩んでます
以前の通り紙芝居メーカーを使えば楽ですが、クリエイターも楽そうなんですよね。
ただ、自分がよくやるミスを考えると、作業の上で何回も見直す今までの方法がいいのかも
クリエイターだと、その場で画像の位置やセリフをすぐさまいじれますが
その結果、部分的にしか内容を見なくなりそうでちょっと怖いです。
だけども、クリエイターで作ってる人はたくさんいるし、そっちのほうがいいのかもしれません。

ともかく、話を書き上げてから何を使うか改めて考えようと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。